時給がいいところを探しているなら

派遣社員の時給を上げる方法

派遣社員をやっていると、なかなか時給が上がらないなとため息をついてしまうこともありますよね。ほとんどの場合派遣社員は自動的には時給が上がらないようになっています。そのためどのようにしたら時給をアップさせるのかわからない人も多いのではないでしょうか。ここでは派遣社員の時給アップについて見ていきましょう。

時給アップを実現させるためには、派遣会社との交渉が必要となります。そして交渉にはタイミングやコツがあります。まずタイミングとしては、派遣を始めてから1年目や2年目など節目のときに行うと良いでしょう。また業務に役立つ資格を取得した場合や業務内容に変更があるときなども交渉のタイミングときかもしれません。また業務内容が話と違うときも交渉のねらい目といえるでしょう。

交渉のコツとしては、派遣会社にアピールできる交渉カードを用意して自身の価値を高めていきましょう。アピールできるものとしては、事務だけの業務に対外的な交渉業務が加わった、チームリーダとなり責任のある立場になったなどが挙げられます。また時給アップの交渉は派遣会社が派遣先企業に対して行うため、直接派遣先企業に行わないことが原則となります。日ごろから派遣会社の営業担当者とコミュニケーションをとっておくと良いかもしれませんね。